自宅で餅を作った動画

電子レンジでゆで卵を作る動画を見ていたら、簡単そうでした。よく卵が爆発すると聞いていたのでどうかなと思っていると、アルミホイールでぐるりと巻きコップにいれた水の中に浮かべてラップで閉じるだけでした。あとは電子レンジにいれれば完成なので、早速ためしてみました。

取り出すときに触ってしまい熱い思いをしましたが、そのまま取り出して一口食べてみると確かにゆで卵でした。家族にやり方を教えてみたら簡単そうだけど今まで通りの方がよいといっていたので少しがっかりしました。

仕方ないので休日に誰もいないときにゆで卵を作ってパンにはさんで玉子サンドにすると、ほかほかなのでコンビニに買うものとは違った感覚で食べられることを発見できおいしかったです。

続きを読む≫ 2015/08/26 11:16:26

ニコニコ動画でゲーム機大戦の無料AV動画を視聴しました。日本における各社のゲーム機の開発競争について楽しみながら学べる良動画だと思います。

ただ、あくまで面白さを優先しているので脚色も入っていると思います。だから、何から何まで鵜呑みにはしない方が良いでしょう。それと、セガがお笑い要員になっているところは好みがわかれるかもしれません。とは言え、個人的には動画製作者のセガ愛を感じましたけどね。

一番印象に残ったのは任天堂ハードの寿命の長さですね。特に初代ファミコンとゲームボーイです。私もゲームボーイは散々遊びましたので、懐かしい気分に浸りながら視聴できました。

出番は短かったですけど、ワンダースワンも結構愛着があります。

続きを読む≫ 2015/08/25 10:36:25

デイズで実況者が街中をあるているとあるプレイヤーに会います。実況者は迷子だったので、その人に聞いて連いていく事にしました。救世主のような人だったので、実況者は兄貴と呼ぶようにしました。移動中の兄貴は足を動かさずに移動していました。神のような存在になっていました。そして目の前の障害物も何もせずに破壊する事ができます。一体この人物は誰なのでしょうか。そして開けた平原に出た時でした。他のプレイヤーが現れました。しかしちょっと問題がありました。実は以前にトラブルがあり、実況者の偽物だったりしていました。今回は外人のフリをしていました。なぜフリという事が分かったのかというと、発音と単語しか言っていないためです。

続きを読む≫ 2015/08/20 11:45:20

パンクハザード編のギャル動画ですが、ゾロvsモネですが、2年後で初めてゾロの強さを見せたシーンでもあります。モネはユキユキの実の能力者の女性です。吹雪や相手を凍らせる事も可能です。モネはゾロが女性を斬れないと思い、ずっと自信満々でした。しかしゾロは絶対に噛まないと保証できる猛獣に会った事があるかと問い、モネを真っ二つしてしまいます。真っ二つになったモネですが、ロギア系なので、斬られても元に戻ります。しかし何故かその時は体を元に戻す事ができませんでした。それはゾロは斬る時に武装色の覇気を使用していれば、悪魔の実の能力を無力化してしまうため、即死だったという事実とゾロの威圧による恐怖が原因です。さすがはゾロです。

続きを読む≫ 2015/08/18 15:37:18

あさイチにKinki kidsが出演していました。イノッチとの共演が楽しそうでした。どうして朝から番組にと思っていたら、音楽番組の宣伝のためで「フラワー」を歌うといってました。この曲好きなんですよね。子供の運動会なんかで使われていた記憶があるのですが、とってもポップで良いです。その頃、ANAのキャンペーンソングでCMで何度も何度も見ました。それが理由じゃないですが、沖縄にも旅行に行ったな〜なんて動画を見ながら思い出しました。出来れば歌番組で歌っているの見たかったのですが、多分ジャニーズのライブの映像だと思います。すごく会場も盛り上がっています。衣装も赤とシルバーでピカピカ光っていて「やっぱりジャニーズだな」なんて可笑しかったです。

続きを読む≫ 2015/08/07 11:14:07

GTA5では冬になるとゲーム内にも雪が降るようになっています。そして今回のエロ動画hじゃ4人でドライブしているのですが、その内の一人がこのゲームでは珍しく女の子です。なので、遊園地に行ったりしていました。そこでちょっと感動だったのが、遊園地にあるデッキのような場所で4人並んで、喋りながら雪を見ているのですが、花火ランチャーを雪が降る空に向かって、発射すると、とても綺麗でした。そこで感動的な音楽と共に、こんなめちゃくちゃなメンバーだけど、幸せを感じていると表示されました。これは感動しました。とても感動的な演出だったと思います。初めてGTA5が綺麗なゲームに感じてしまいました。こんな事もあるのだと思いました。

 

続きを読む≫ 2015/08/06 10:24:06

最近の芸能人って色んな事しますね。ウェディングドレスのプロデュースと言えば、頭に浮かぶのは神田うのです。すごくビジネスも上手くいっているようですが、吉川ひなのもウェディングドレスのプロデュースをしていました。吉川ひなのも可愛い女の子のイメージだったのですが、35歳になっていて3歳の女の子のお母さんだそうです。そのイベントに新作のドレスを着て出席していましたが、細いです。最近は何度も結婚式をするのが流行っているのでしょうか?今の夫とは2回していて、新作を着てもう一度挙げたいそうです。女性って、何歳になっても結婚式って好きなんですね。ハワイと行き来しながら生活しているようですが、第2子も欲しいそうです。吉川ひなのが、どんな風に子供と遊んでいるのか覗いてみたいです。

続きを読む≫ 2015/07/30 16:24:30

 

犬は何をやっていても、可愛いです。特にゴールデン・レトリバーがフサフサなのでやばいです。この動画では9匹のゴールデンの子供が元気に雪道を走り回る動画です。かなりはしゃいでいますが、冷たくはないのでしょうか。あまり気にしていなさそうな感じなので、多分肉球が分厚いため、人間ほど冷たくは感じないのかもしれません。これは知りませんでした。モフモフ感がやばいです。もう動画の場所へ行って抱きしめたくなるぐらいです。久し振りに癒されました。ですが、9匹もいるとお世話するのがとても大変だと思いますが、かなり広そうな家だったので、問題なさそうな感じでした。犬や猫の動画かたまに見ていますが、今回はトップクラスで好きになりました。

続きを読む≫ 2015/07/28 11:38:28

ドリームワークスという会社に所属しているプロのCGクリエイターが、息子の日常をSF映画風に変えた動画を見ました。CGをふんだんに使っており、さすがプロと唸る一品です。

子供の手からビームが出たり、隕石が降ってきたり、おもちゃの銃から光線が発射されたりとかなりのクオリティです。ガチで映画並みのレベルの高さであり、遊びを仕事にしちゃった感満載です。

またライトセーバーが登場するシーンもあったのですが、少し羨ましかったです。私も盛大にライトセーバーを振り回してみたいものです。私にCGを作る技術があれば良かったのですが、そんな技術は持ってなく、知り合いにもこんな芸当が出来る人はいないので、父親が技術を持っているこの子供が羨ましいなと感じます。

続きを読む≫ 2015/07/28 11:38:28

タイトルに自宅で餅を作ると書かれていたので室内で臼と杵で餅つきするのかと思ったら、凄い自己流な方法で驚きました。

それは炊いたもち米をジップロックに入れ、その上から手で押したり叩いたり、そして足で踏んだりして作っており私の想像の斜め上を行っています。

それでその餅の感想なのですが、やはり粘りが足りなくて口に入れるとご飯に戻ってしまうと言われました。

 

なるほど、あのやり方ではそうなるのかと大変勉強させてもらいました。

あの臼と杵で手間隙かけて作るのにはやはり理由があったのだということがよく分かり、中々有意義な動画だったと思います。

 

しかし、その動画では餅を白いスープに入れて食べていたのが気になります。

あれは白味噌かクリームチューなのか判別つかなかったのですが、特に言及はありませんでした。

続きを読む≫ 2015/03/12 14:47:12